クアドリフォリオ【つくば市筑穂】

さて、今回も40代の男一人ではなかなか入るのに勇気がいる

オシャレめなランチを堪能するため、奥さんを誘ってクアドリフォリオ

伺ってきましたよ。

外観

イタリアンのお店で、店名から割と新しいのかと思っていたら、もう20年以上営業されているとのこと。

つくばでもベテランの域に入ってくるくらいでしょうか。常連さんに愛されている感じがうかがえますね。

お店の扉を開けると風除室に本日のオススメメニューが。

参考にさせていただきつつ、店内へ進む。

ピークの時間を少し過ぎていたので、先客は4組ほど。

待たずに席に案内されました。

せっかく奥さんと外食をするのだから、名前からはどんな料理なのかわからないものを食べたい私は、クアドリフォリオ風パスタを選択。

奥さんは、オーソドックスにカルボナーラを選択。

 

パスタの前にサラダ・スープ・バゲットが到着。

豆の入ったトマトスープ。

豆スープ、家では作ったことありませんが、これよき!

さっぱりしたスープにコクと食べ応えをプラスしてくれますね。

サラダにはチーズ系のドレッシングがかかっていました。

 

私のクアドリフォリオ風パスタがテーブルに着陸。

お待ちしておりました。

ベーコン・きのこ・野菜をたっぷり使ったペペロンチーノと言ったらわかりやすいでしょうか。

ニンニクもふんだんに使われていて、辛みとニンニクの風味がしっかりしたボリューム感のあるパスタ!

どちらかというと男向けな感じでしょうか。

奥さんのカルボナーラも無事に着陸。

どういうチーズを使っているのか、私の舌では判別不可でした。

濃厚というほどではありませんが、ちょっと今まで味わったことがない、語彙力のない私にはどういう文字に置き換えたらよいかわからないお味。

しかし、ついつい箸・・・もといフォークを進めたくなるクセになる味。うまし。

 

この日は梅雨の晴れ間で暑い中、こどもの運動会を観戦していたため、食後のドリンクはアイスティをいただきました。

 

ゴチソウサマデシタ。

 

お店の基本情報

クアドリフォリオ

つくば市筑穂2-3-4

029-864-2227

  • [火~金]
    11:00〜14:30 LO14:30
    17:30〜21:30 LO21:30
    [土・日・祝]
    11:00〜21:30 LO21:30
    毎週月曜日定休