2023-01-01から1年間の記事一覧

ボン・グー【つくば市二の宮】

こんにちは。ツキイチです。 最近、季節外れに暖かかったり、急に寒くなったり、体調管理しっかりしたいところですね。 さて、今回も私がちょっと気になっているお店に、奥さんと2人で潜入調査を行ってきましたので、その様子をご紹介したいと思います。 と…

Twin Peaks Mountain Brewing【つくば市東新井】

こんにちは、朝晩肌寒くなってきたため、最寄り駅までの自転車通勤で早くもユニクロのウルトラライトダウンを着用し始めた40代男子です。 今回は、奥さんとのランチではなく、今まで気になっていたお店に、気軽に誘える友人もいないシャイな私が、勇気を出し…

HENRY【つくば市島名】

10月になって、ようやくエアコンなしで寝られるようになってきましたね。今回は子どもの体育祭終わりに、奥さん+奥さんのおかあさまの3人で、例によって40代男子ソロでは気持ち入りにくい、つくば市島名にあるHENRYさんにランチでお邪魔してきました! HENRY…

coccolino(コッコリーノ)【つくば市花畑】

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。 電気代は見ないことにしていますが、寝るときはエアコンが欠かせません。。 さてさて、今回も40代男性が一人では入りにくいおしゃれなお店に、奥さんを連れて潜入してきました。 ツキイチランチと言いつつ…

クアドリフォリオ【つくば市筑穂】

さて、今回も40代の男一人ではなかなか入るのに勇気がいる オシャレめなランチを堪能するため、奥さんを誘ってクアドリフォリオに 伺ってきましたよ。 外観 イタリアンのお店で、店名から割と新しいのかと思っていたら、もう20年以上営業されているとのこと…

自家製野菜のカフェJOURNAL【つくば市今鹿島】

つくば市今鹿島にある自家製野菜のカフェJOURALさんにお邪魔しました。 例によって、男子一人で入るには少し勇気がいるため奥さんと一緒のランチ利用デス。 シンプルで素朴な外観よきですね。 エントランスは白と基調としたシンプルで清潔感がある感じ。 金…

HARE GOHAN【つくば市学園の森】

学園の森3丁目のMeeTocoにあるHARE GOHANさんにランチでお邪魔しました。 前々から気になっていて一度入ってみたかったお店です。 男一人では入りづらいので、奥さんと二人でのランチ利用。 古い家屋を解体した際に出た廃材などを再利用して内装を作ってい…