coccolino(コッコリーノ)【つくば市花畑】

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

電気代は見ないことにしていますが、寝るときはエアコンが欠かせません。。

 

さてさて、今回も40代男性が一人では入りにくいおしゃれなお店に、奥さんを連れて潜入してきました。

ツキイチランチと言いつつ、6月以来の奥さんとのランチデート(汗

 

今回お邪魔したのは、つくば市花畑にあるイタリアンレストランcoccolino(コッコリーノ)さんです。

淡いピンク色の壁が特徴的な店舗♪

2階は住宅として使われているのでしょうか。住宅街の中にあるので、一見するとお店がどこにあるのかわからないかもしれません。

 

この日は平日の12時にお邪魔しましたが、すでに先客の車で駐車場は満車に近い状態でした。

当日の9時過ぎに予約の連絡を入れてから伺いましたが、先客の方も含めて皆さん予約をしている模様。

平日でも、来店する際は前もって予約する方がよいかもですね。

 

 

かわいらしいアプローチ、看板が新しい感じがするなと思って、調べてみると2009年に筑穂から移転してきたようですね。

 

 

ランチは大体1,400円くらい。ランチコースも気になりますが、今日はおとなしくコース以外から選択する予定です。

いつか、気兼ねなく高い方のコースとかを嗜む階級になってみたいものです。

いや、平日昼はおにぎり一個とトマトジュースなので、1,400円のランチを食べるのは十分緊張しますw

 

この日はとっても蒸し暑かったので、冷製パスタに惹かれるところです☆彡

 

 

予約であることを伝えて席に案内いただきました。

2人用のテーブル席が4つ(間違っていたらごめんなさい)、カウンター席が6席のほか、個室があるようですね。

2人用のテーブルをくっつけて、ママ友さんたちが先にママトークに花を咲かせていました。

ちなみに入店から退店まで、男子は私一人でした。

 

イタリアンではありますが、お箸がセットされてるのはうれしいですね♪

 

私はパスタセットと一応迷った結果、冷製パスタランチを選択!

奥さんはラザニアランチセットをチョイスです。

ランチにはドリンクがセットで付きます。我々はアイスコーヒーを食事と同時提供でお願いしました。

 



 

ランチにはサラダではなく前菜が4品付いてきました。

まだまだ暑いこの時期に、マリネなどさっぱりした前菜はとてもよきですね。

白いんげん豆のサラダ、ほっくりしていてとても食味良し。毎回こういったランチに来て、お豆を食事に取り入れたいな~、なんて思うのですが、結局豆というと、納豆くらいしか食べていないんですよねw

キッシュなども、多少作り置きが利くと思うので挑戦したい一品ではありますが、まだ手を付けたことはないですね。

いずれも丁寧に作られていて、このあとのパスタ&ラザニアの期待値が高まります!

 

 

前菜と一緒にパンも持ってきていただきました。

自家製なのでしょうか。ハーブの香りが心地よく、軽い触感でとても食べやすいパンです。

(4枚入っていますが、うち3枚は私の胃袋に消えていきました。40を超えても分け合うということを知らないハラペコ男子)

 

 


私のランチが先に到着!

ホタテ貝柱のスモークと桃のソースの冷製パスタ♪

ホタテと桃の組み合わせってどうなの!?と思わざるを得ませんが、これが合う!

パッションフルーツと粒マスタードの酸味も加わり、とてもフルーティで爽やかな一皿を、スモークしたホタテの風味と塩味がうまく全体をまとめている感じ。それにしても、パスタに使うには勿体ないくらい、桃自体が美味!!!

 

ネタの繰り返しになってしまいますが、普段のオンリーおにぎりランチで舌が貧しくなっていることを差し引いても、控えめに言って「最高」な一皿でありました。

 

 

奥さんのラザニアランチも降臨♪

ズッキーニとリコッタチーズのラザニアさんです!

正直、ハラペコ男子にはこちらだったかもしれん、と思わせるくらいのビジュアルとボリューム感!

少しだけおすそ分けいただきましたが、濃厚なトマトソースにしっかりしみしみの生地とチーズのコク・酸味・塩味が合わさって、度し難いうま味で思わず笑顔になってしまう罪なヤツです、これは。

 

何言っているんだかわからなくなってきた。

ラザニアランチは季節に限らずランチに登場しているのでしょうか。このラザニアを食べるために、日参するのもありです。まじで。

 

しあわせだ~

 

 

探せば探すほど、つくばには美味なランチがあるんだなと、毎回実感する感じがします。

 

次回も、奥さんとのランチを楽しむためにハードワークして、しっかりお休みを取りたいと思うに至りました。

 

ゴチソウサマデシタ

 

お店の基本情報

coccolino(コッコリーノ)

つくば市花畑2-9-15

029-864-4555

  • ランチ 11:30〜14:30 LO13:30 
    ディナー17:30〜21:00 
    毎週日曜日・第1・第3月曜日定休